困ったらコム Komattara.com

いろいろな出来事に対して解決策をお示ししています。

*

沖縄旅行を格安にするには、、、、、 困ったらコム

      2016/07/01

沖縄旅行を格安にするには、、、、、 困ったらコム

沖縄旅行夏の沖縄旅行、一番のシーズンを迎える沖縄旅行を安くできないかをかんがえてみます。

まず、個人手配という形で考えます。

航空券とホテルとレンタカーこの3点セットがあれば大丈夫ですね。

航空券は、出発地によって代金が変動しますが、ホテルとレンタカーは、特に出発地点とは関係ないですね。

航空券は、フルキャリアか格安航空会社、LCCによって料金が変わります。

もちろん、一番安いのはLCC(ローコストキャリア)ですね。

一番お高いのは、フルキャリアと呼ばれている航空会社チケットです。

その中間が格安航空会社になりますね。

沖縄でいうとスカイマークがこれにあたります。

全日空の傘下に入ってから劇的な安さは望めませんが、お安めです。

LLCは、お住いのエリアから使えるかどうかです。

羽田、成田、中部、関空、福岡を起点に狩るならば大丈夫です。

他にもありますが、主なところとしては。

ピーチエアー、ジェットエアー、バニラエアーがあります。

ツアーは、それぞれのツアー催行会社によって得意の航空会社を使っています。

利用日と利用時間帯によっては、フルキャリアであっても団体用航空運賃という扱いでLCC並みの料金が適用されています。

出発で言うと早朝便と夕方便、午後の遅い目とかは、時間の有効利用ができないのでお安い扱いになります。

金曜日の夕方発は、時間の有効利用となるので、このパターンには当てはまりませんが。

例えばで、7月20日(木曜日)から23日(土曜日)の4日間で調べてみます。

ツアーは、沖縄旅行格安のトラベルサーチ(http://okinawa.travel-search.jp)で調べます。

東京発(羽田発JAL便利用)沖縄フリータイムレンタカー付きで4日間です。

基本料金大人) 43,800円 2 87,600円

合計で87,600円ですね。これでレンタカーも付いています。

では、格安LCCのピーチを見てみますと、羽田発でなく成田発になります。

便も出発が14時で戻りが11時発とあまり条件が良くはないですが、往路が14,460円と復路が12,660円で合計が27,120円となります。

ホテルは、同等のところですと1泊12,650円で3泊で37,950円ですね。

レンタカーは、3日間借りるとなると一番安いのでも2万円くらい掛かります。

合計すると85,070円となります。

ツアーの場合は、フルキャリア利用ですのでマイレージも溜まります。

飛行機の時間帯と成田発の不便さを考えたら、絶対ツアーですね。

断然沖縄旅行格安のトラベルサーチ(http://okinawa.travel-search.jp)がお得のように思います。

出発日によっても違いますし、満席のこともあります。

一度、沖縄旅行格安のトラベルサーチ(http://okinawa.travel-search.jp)で確認してみてください。

海外ホテルの予約

記のサイトから予約が可能です。 一度、お試しください。

海外ホテル予約のブッキングコムから可能です。

ブッキングドットコム

ブッキングドットコム

アゴダホテルからも予約できます。

アゴダホテル 困ったらコム

アゴダホテル

最近はやりの民泊も下記からお試しいただけます。

新しい旅のスタイル、民泊で田舎を楽しもう

ホテル予約サイトの料金比較なら下記のホテルコンバインドがおススメです。ホテル予約サイトを横断的に検索していたお安い料金順に並べてくれます。

こちら「ホテル料金比較」ができます。

ホテル料金比較

Hotel Combined

世界のホテル 困ったらコム世界のホテル予約ができます。もちろん日本国内のホテルも大丈夫です。

 

 

 - 国内旅行, 沖縄旅行 ,